忍者ブログ

fxseikou

味噌汁が美味しい季節

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

味噌汁が美味しい季節

最近、急に涼しくなったので、温かい味噌汁がおいしく感じられるようになってきましたね。
私は特に冷え性だから、味噌汁に生姜のすりおろしを加えて、さらに温まる効果をアップさせています。
生姜と味噌汁って、意外と好相性なんですよね。
味噌汁は、どんな野菜を入れても、けっこう合ってしまうから、便利ですよね。
冷蔵庫のあまり物野菜の消費に大活躍です。
それに、子供たちも、嫌いな野菜でも味噌汁に入れると飲んでくれたりするんですよね。
味噌汁パワーは、さすがですね!
我が家の夫は、暑い夏場は「味噌汁なんか飲む気になれない!」と言うので、我が家では夏場には一切汁物が出ません。
その分、レパートリーに困るのですが、やっと味噌汁を一品として出せる季節がやってきたので嬉しくてたまりません!
このまま、もう暑さが戻ることなく、良い気候であって欲しいですね。
まだ9月だから、もう1回くらいは暑い日がくるような気がしますけどね。
毎年9月っていうと、「本当に秋?」っていう暑さだったような記憶があります。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R