忍者ブログ

fxseikou

長女の仲良しのお友達

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

長女の仲良しのお友達

長女は小学校で、いつも3人グループで仲良くしているようです。
そのメンバーは、親同士も仲が良いので、よく遊んだりするのですが、どう見てもケンカばかりしている2人と、それを仲裁している1人なんですよね。
うちの娘は、ケンカばかりしている気が強いほうの1人です。
今日はその仲裁役の1人が、家に遊びにきてくれました。
遊んでいる様子を見ていても、強引でワガママで自分勝手なうちの娘の言うことを、「はいはい。」と優しく受け止めている印象を強く受けました。
本当に気の可愛い子ですよね。
それにしても、たった小学1年生の人間関係でも、バランスって大切なんだなって感じますね。
たぶん、3人が3人とも気の強い自己主張タイプであっても、気を使うタイプであっても、うまくはいかないんですよね。
気の強い2人を1人が仲裁する、という関係だからこそ、うまくバランスが取れて、3人仲良くやっていけるんですね。
女同士3人のグループって、難しいイメージが強いけど、この3人ならうまくいきそうだって、ちょっと安心しています。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R